くらげたちへのレクイエム4

都内金融機関にて社会人7年目。 東京大学法学部卒。メインは読書記録を書いていく予定。▽キーワード:自己啓発、金融、野球、政治、M&A、競馬、AKB、大家志津香、異国のパルピタンテ、ヴィヴィアン・ゆん、dora☆dora、一色葵


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なっちゃん脱退について思うこと

なぜか家にWONDAルーレットのなっちゃんverがござます。

イエローカードが何枚目だったのかはわからないけど、写真流出で一発レッドだった模様。
ツイッタ―の個人アカウントから流出ということは、ネットの怖さを如実にあらわしてるなと思います。

これを機に、SNS規制が進む組織も増えるんじゃないかね。
小職もツイッタ―をやってますが、社会人になってから思い通りにつぶやけない。
自分の言動=組織の言動と思われるリスクがあるから。
一人のメンバーのルール違反があると、組織全体が疑惑の目で見られるてします。

恋愛禁止というのはやりすぎな気がするけど、社会一般のルールと組織のルールは違うこと。
髭を生やすことも大半のサラリーマンはドレスコードで許されない。

確かに、あれだけたくさんのCDを購入してるのに、自分の推しメンに色恋沙汰があるのはなんか複雑。
自分の推しメンが恋愛スクープ→脱退なんてことになったら1週間くらい傷心を癒すための休暇が必要になるかも。

周囲を見てて、本当にショックを受けているファンがいる一方、DDなファンはあまりショックを受けていない印象。こういう自体に備えるという意味でDDも馬鹿にはできないのかも。推しの乗換えが容易な、AKBのシステムってよくできている。


バリュー投資=初期のAKBを推すこと
分散投資=DD
バブル=今のAKB
今のAKBはバブルに向かっているのは間違いなくて、ファンも周りもチキンレースみたいな状況で投資しているんだと思う。どうやってバブルをはじけさせずに、今の現状を維持orソフトランディングするか秋元康の今後の動向が見ものです。



なんてことを考えてみた月曜日の朝。
一月ももう終わりですが、今日から心を入れ替え頑張ります。今年は会社とは別のチームで軟式をやることになったので、まずはシェイプアップしなきゃ。


  1. 2012/01/30(月) 07:30:35|
  2. hobby
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ネタバレ注意】「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on少女 たちは傷つきながら、夢を見る」感想 | ホーム | AKBリクエストアワー2012 ネタバレに関する考察>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedislegal.blog.fc2.com/tb.php/17-83095b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
