くらげたちへのレクイエム4

都内金融機関にて社会人7年目。 東京大学法学部卒。メインは読書記録を書いていく予定。▽キーワード:自己啓発、金融、野球、政治、M&A、競馬、AKB、大家志津香、異国のパルピタンテ、ヴィヴィアン・ゆん、dora☆dora、一色葵

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AKB握手会感想戦 2012.2.5

上からマリコは結局120枚位購入したのかな?
再販でも突っ込みましたので、何枚購入したかは把握しておりません。


前日は桜木町で同期と飲みで、健康ランドに泊まりましたので5時30分起きで幕張へ。
昨日見たAKBの映画の影響か、移動時間も無駄にはしまいと本をがっつり読みながら片道1時間40分。

海浜幕張駅に到着が8時40分くらいで。なんか人がすくないな~という印象。
のんびり吉野家で納豆定食を食べておりましたら、さすがに気づきました。
今日は東京ビックサイトだった!!!!

1部に突っ込む派ですので、死亡フラグかと思いましたが、京葉線快速&りんかい線で実は30分で行けるという♫
ギリギリ間に合いました~


1部 大家×3,10
幕張と間違えた話と映画の話。「ドジ~」と完全に馬鹿にされました。。。
どんな時に泣くという話で、「先輩が会社を辞めたとき」と答えたら「可愛な~」とのこと。
どうやら小職は、しーちゃんにとっては「未知の生命体」だそうです。

2部 大家×1,1,1,5
いつもの、人見知りトーク。握手の間、一言も会話しなかったらしーちゃん&剥がしのスタッフに笑われました。
最後は髪型の話。もうちょいボリーミーにして欲しいという希望は伝えました。飽きたら変えるとの回答(泣)
小職の顔が悲愴感漂っていたのか、「そんなにへこむなよ~、お前~」とのこと(泣)

個人的には一年前くらいのしーちゃんヘアーが全盛期です。
たしかに、髪を乾かす時間とかケアが楽というのには同意できるけど。


3部、4部は暇で5時間ほど空きましたので、ゆりかもめに乗って都心へ。
ちょうど献血可能期間だったので、有楽町で400ml抜いてきました。注射針は怖いですが、これで助かる人がいるというのと、提供者も血液が入れ替わるというメリットがあるとのこと。
普段は、社会になんらバリューを提供できていないので、献血がせめてもの罪滅ぼしです。


で、5部から東京ビックサイトへ。
5部 大家×1,1,1,1,1
献血の話とか。5部、6部ももっと来て欲しいみたいな話でした。
最近は午前中は全然ループできないので、夕方に寄せるのもありかもしれない。


6部 大家×1,1,1,1,1
お別れの挨拶。最後は魅力的すぎて目を合わせることはできませんでした。
高めのブーツを履いてたので、目線は同じラインだったのに。

献血のせいか、単純に体力不足か、最後はふらふらでした。
献血後の激しい運動は禁止ですが、献血後のAKB握手会も自粛したほうがいいのかもしれませんね。


今回はいろんな方にお声がけいただきました。
ファンの知り合いがかなりできたので、生誕実行委員やって良かったなと実感。


次回は4月の握手会です。会社の部活が開幕だったりで参加できるかは未定ですが、次までに話すネタをストックしときます。


今日は握手会の行列や移動時間で4冊本が読めました♫
マインドマップはまだ作成してませんが、明日までには書評をアップします。


スポンサーサイト
  1. 2012/02/05(日) 22:57:12|
  2. hobby
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『抗争』 溝口 敦 | ホーム | 【ネタバレ注意】「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on少女 たちは傷つきながら、夢を見る」感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedislegal.blog.fc2.com/tb.php/18-9fa71a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
