くらげたちへのレクイエム4

都内金融機関にて社会人7年目。 東京大学法学部卒。メインは読書記録を書いていく予定。▽キーワード:自己啓発、金融、野球、政治、M&A、競馬、AKB、大家志津香、異国のパルピタンテ、ヴィヴィアン・ゆん、dora☆dora、一色葵

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

推しの卒業ライブを終えて

無事に推しの卒業公演とラストライブ終わりました。
本当にラストライブの盛り上がりはすごかった。メンバーもだけど、オタも大半が泣いていたしなかなか見られないライブでした。
それだけ葵ちゃんが皆に好かれていたといういう証左でしょうね。

卒業公演は泥酔していて記憶はほとんどなかったですが(気がついたら雀荘の床でゴミ箱と一緒に寝ていた28歳の春)。
飲み過ぎで公演中もトイレとお友達状態だったので、肝心の全体記念写真も写っていないという凡。。。

今年は本人からも生誕委員長をやっていて欲しいということで6月上旬をターゲットに生誕を準備しました。委員も気心が知れた方々だけで意思決定するだけで済んだので、一人当たりの作業負担はあったけれどまったく気苦労はなく進めることができました。アルバムも横断幕もケーキやりたいようにやらせてもらえたし、自分の出せるものは出し切ったかと。
ただ、卒業するということがわかってからの期間というのは本当に苦痛でした。卒業発表に絡んで嫌な出来事もあったし、ワンマンや遠征もあり他の界隈の方が推しと楽しそうにしているのに、こちらは生誕も中止になり、推すモチベのないなかでラストライブに向けてひたすら準備しなければというのは想像以上に地獄。何度か他の方には委員を抜けたいという話は伝えていたけれど、他にやる方もいないのでほんと耐え忍んだ1ヶ月でした。タバコも再開したし、アルコール量も増えたし、なかなか生活が乱れました(笑)

私としてはバットエンドで全然かまわなかったんですが、他のハッピーエンドを望む他のどらふぁみへの義理と、今までお世話になったdora☆doraメンバーへの感謝の気持ちが心のよりどころでした。
デビューからずっと見てきたdora☆doraの成長をこれ以上見守ることができないことに心残りはありますが、これ以上応援するのは正直辛いので。当面はカフェに通いながら心の傷を癒していこうと思います。完全に他界のつもりでしたが、なんとかまこと雀活へのモチベのおかげでカフェには踏みとどまれそうなので。

最後の物販では生写真特典の写メの権利を行使して葵ちゃんと久々のツーショット撮影。久々にお手紙を渡しました。私が手紙を渡すシーンが若いオタの涙を誘ったようですが、今回の手紙は自分でも少し引くくらい酷い内容を書いたつもり。最後に感動のお手紙を書けば綺麗な終わり方だったのでしょうけど、私は無茶苦茶性格悪い人間ですし、バッドエンドも私にはお似合いですから。

アイドルとしての覚悟が足りないのは残念だったけれど、一度は推したアイドルなので葵ちゃんには別の道で幸せな人生を歩んで欲しいなと思います。

今回の推しの卒業は、私も地下での推し事はひと段落させて夢を追ういい契機になったと思うし仕事と勉強を頑張ろうと思います。地下は地上に比べるとコスパはいいし距離も近くて楽しかったけれど、現場の回数も多くて支えようとすると時間も拘束さるので、なかなかアイドルの夢を追う姿に心を動かされて自分も成長するためにオフの時間に努力するという関係性は築き辛かったかなと。
趣味が義務に近くなっていくと、趣味以外の仕事や健康とのバランスが崩れてしまう。


30歳でそろそろ次のキャリアのステージも考えないといけないので、地上に推し事の軸足を移しながらオフの時間の有効活用を図っていこうと思います。
若い頃の3分の2くらいしか働いてないけれど、会社からは申し訳ないくらいの評価をもらっているので、自分の数字を上げるだけじゃなくて会社や社会に役立つ仕事をし仕上げるのが当面の目標。それがここ1~2年で実現できれば、自分の夢には大きく近づくはず。

仕事が落ち着いて将来のキャリアプランが固まったら、婚活にトライしようと思います←
スポンサーサイト
  1. 2015/06/29(月) 23:39:05|
  2. hobby
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近の推し事 | ホーム | 福岡遠征記録 6/20-6/21>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedislegal.blog.fc2.com/tb.php/266-9155aa89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
