くらげたちへのレクイエム4

都内金融機関にて社会人7年目。 東京大学法学部卒。メインは読書記録を書いていく予定。▽キーワード:自己啓発、金融、野球、政治、M&A、競馬、AKB、大家志津香、異国のパルピタンテ、ヴィヴィアン・ゆん、dora☆dora、一色葵

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年も特定のオタクくらいしか見てないでしょうが、時々更新していこうと思います。
今のオタ活のスタイルだと握手レポやライブの感想を書く機会は減ると思うので、もうちょい書評の割合を多くしたいですね。

昨年を振り返って見ると変化の多い一年だったなと思います。
仕事面でも新たな業務や職場にチャレンジしたし、推し事も3回推し変しました。
(AKB48大家志津香→dora☆dora一色葵(卒業)→dora☆dora研修生まこ(逃亡)→dora☆dora中神さや→異国のファルマチスタ・ヴィヴィアンゆん)
新たなものを見たり、新たな人と付き合う経験は、なかなか刺激的だったし濃い一年でした。

仕事は元の仕事に戻るという選択をしたので、慣れた仕事に安住することなく、昨年に引き続き資格に挑戦したり、特に法務・会計・英語にフォーカスした学習を継続していきたいです。
自分はやる仕組みを作らないとやらないタイプなので、早速、予備校に申し込みました。この自分への投資が将来回収できるように精進します。

推し事は応援している「異国のファルマチスタ」とリーダーのヴィヴィアン・ゆんちゃんを最優先で応援していきます。
推し変する先がここになったのはタイミングがすごい大きかったとは思うけれど、年末のワンマンを含めいろいろなライブやブログの内容、カフェでの努力を見て来て明るい未来を感じさせてくれるし、彼女を推して一切ストレスを感じたことがないので楽しい推し事ができる気しかないです♪
アイドルの頑張ってる姿を見て刺激を受けて、自分も仕事や自己啓発を頑張るという自分が理想としてきた関係性を築けるんじゃないかなと思います。ファンや運営にも恵まれた現場なので、その枠組みのなかで自分がファンとして推しのために何ができるのかを考えて生きたいなと思います。

すっかり他界気味ですが今年も大家生誕は当選したので、しっかり委員としての職責を全うしてきます。

2016年も自分の今・将来したいことと、その為に必要な努力をしていきたいと思うんでどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2016/01/03(日) 14:21:56|
  2. other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<出禁になったお話 | ホーム | 最近の推し事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedislegal.blog.fc2.com/tb.php/268-4ec37462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
