くらげたちへのレクイエム4

都内金融機関にて社会人7年目。 東京大学法学部卒。メインは読書記録を書いていく予定。▽キーワード:自己啓発、金融、野球、政治、M&A、競馬、AKB、大家志津香、異国のパルピタンテ、ヴィヴィアン・ゆん、dora☆dora、一色葵

地下アイドルと繋がり

地下アイドルを本格的に応援するようになって、2年強ですが、本当に最近良く思うのはファンと繋がって辞める地下アイドルが本当多いということ。
地上ではチェックで個人情報渡すのは至難の業ですが、地下だとそこをチェックすることに人のリソース割けないのでしょうね。
それなりいい年齢のおじさんがアイドルと繋がった話もあると聞いて驚愕したことも。買い物につきあうなどキャバクラの同伴に近いですが(笑)

アイドルも人間だし、ファンの視界に入らない所でやって頂く分には全然OKですが、時間とお金をかけて応援しているファンへの最低限の礼儀としてファンにはばれないというところは徹底して欲しいと思います。
ばれるとその現場への悪いイメージが付くし、他のメンバーとファンに迷惑がかかる。自分が売れて欲しいと熱心に応援しても、将来繋がりで辞めるリスクがあるアイドルを本腰を入れて応援する程暇な人はいないと思うので(繋がりたいファンは別ですが)。
私がアイドルを応援するのはそのアイドルが上を目指す姿を応援したいからであって、上を目指す覚悟のないアイドルの繋がりがばれた場合はアイドルもファンも結構容赦なく叩こうと思いました。
アイドルもアイドル続けて繋がりたいなら、繋がる相手が秘密を守れるかちゃんと判断した方がいいと思いますよ。繋がる子はばれても後悔しないのかもしれませんが。

なんて意味深なことを久々のブログに書いてみました(笑)


  1. 2016/05/01(日) 11:28:21|
  2. hobby
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『アイドルとヲタク大研究読本』ぺろりん先生 | ホーム | 春風亭小朝公演 大家志津香生誕祭観覧記録 2016.1.5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedislegal.blog.fc2.com/tb.php/271-924b5e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)