くらげたちへのレクイエム4

都内金融機関にて社会人7年目。 東京大学法学部卒。メインは読書記録を書いていく予定。▽キーワード:自己啓発、金融、野球、政治、M&A、競馬、AKB、大家志津香、異国のパルピタンテ、ヴィヴィアン・ゆん、dora☆dora、一色葵

ダイエット状況


6/10時点で70.70kgなのでいよいよ60kg台が見えてきました。
体重が減って鑑の前で自分の身体を見るのが苦痛ではなくなってくると、食事制限自体が苦痛じゃなくなってきます。
以前であれば、コンビニへ行けばジャンクフードや弁当コーナーの商品棚に目が行ったものですが、今はサラダか蒸留酒(ウイスキー、ハイボール、焼酎)くらいしか買いません。
炭水化物は大幅に制限してはいますが、流石にゼロは厳しいので、ローソンで買ったブランパンを時々食べています。炭水化物がないと脳の回転が鈍るとか、イライラして集中できなくなるとか言われていますが、現状一切そんな感じはしません。
朝食はバターコーヒーだけで、14時くらいまでは頭が冴えているという感覚はあるし、日常生活においても世界が今までよりクリアーに見えるというか、感覚が研ぎ澄まされていくのを感じる日々です。
唯一欠点としては筋肉が落ちてきているのと、筋トレ後の筋肉痛が抜けるのに時間がかかるので、鶏肉300gとプロテインでカバーしようと試みていますが、中々激しいトレーニングも困難な状況。アミノ酸サプリを導入するか、トレーニングの仕方を変えるか、食事制限との両立を考えていかないといけないと思います。

  1. 2016/06/12(日) 10:46:35|
  2. other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャリアのお話 | ホーム | リスクとは何か。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedislegal.blog.fc2.com/tb.php/283-3fa11270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)