くらげたちへのレクイエム4

都内金融機関にて社会人7年目。 東京大学法学部卒。メインは読書記録を書いていく予定。▽キーワード:自己啓発、金融、野球、政治、M&A、競馬、AKB、大家志津香、異国のパルピタンテ、ヴィヴィアン・ゆん、dora☆dora、一色葵

TV出演した話


先日、2分程度らしいですがテレビ番組に出演しました。
黒歴史でもあるAKBイントロクイズ王座決定戦以来のメディア出演で今回も黒歴史でした(笑)

事前に私のインタビューが使われるかもしれないという連絡は頂いたので、念の為会社の就業規則上問題ないかは確認しておきました。
金融機関で働く人が見る時間の番組ではないのか、職場では「見たよ」等の反応は一切なかったので杞憂でしたが。

インタビューでは芸人の方相手に30分程度はお話ししましたが、他に何人もインタビューしていましたし、私も正直気の利いた回答が出来た気もしないのでどう使われるのかは自分でもわかりませんでしたが「後方彼氏面」という切り口とは(笑)
我が家にはテレビがないので実際の映像は見ていないですが、ちゃんとライブで沸くオタクとの対比でしっかり彼氏ヅラしていた模様。あれでも自分のなかで沸いている方なのですけれど。
スタッフの方も丁寧にオタクの心情や事情について質問されていました。何時間も撮影した映像のなかから見ている側で興味の沸くエッセンスを抽出して、それを補足する材料を揃えていく番組作りの大変さが垣間見えて感動しました。

惜しむらくは、私の推しが出勤に日だったら宣伝になって良かったのにとは思いましたが(笑)
放送はされませんでしたがインタビューでは推しへの愛を延々と語ったおかげもあってか、何秒か異国のパルピタンテさんも映していただけたようで何よりです。
まぁ、オタクがメディアに出ても仕方のないので、いつか当人たちがフォーカスされてテレビにでるのを見てみたいですね。

後日聞いた話ですが、偶々テレビを昔の推しが見ていたとか(苦笑)
スポンサーサイト
  1. 2016/10/14(金) 09:42:09|
  2. other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『サラブレッドと暮らしています。』田村正一 | ホーム | 凶悪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedislegal.blog.fc2.com/tb.php/299-6a7bd120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)