くらげたちへのレクイエム4

都内金融機関にて社会人7年目。 東京大学法学部卒。メインは読書記録を書いていく予定。▽キーワード:自己啓発、金融、野球、政治、M&A、競馬、AKB、大家志津香、異国のパルピタンテ、ヴィヴィアン・ゆん、dora☆dora、一色葵

2016年オタク活動まとめ

今日は楽しいクリスマスイブということで、2016年のお仕事も振り返り。主現場はライブ3本だそうでw
今年から日々の様々な計数を記録しようということで、推し事についてもチェキの枚数やかけた費用を記録するようになりました。

昔は握手会の記録でしたが、今年は完全に地下ライブ活動とカフェの記録。

【握手会】
5/1 42ndシングル個別@横浜 大家志津香×5枚
11/7 45thシングル個別@幕張 大家志津香×3枚(写メ1)
今年は握手会の参加は2回のみ。生誕絡み等で会場へ足を踏み入れる機会は何度かありましたが、主現場最優先でしたので何度握手券を無駄にしたことか。大家さん8部のみなのですよね。午前中ならもう少しは参加できるのですが。

【カフェ/シアター】
① DDPシアター42回
② アキバドラッグ&カフェ 41回
③ パルピタンテカフェ 7回
その他 31回 
3月までは主にアキドラ。秋葉原に近いから今の家に住んでいるところもあるのに、賃貸契約を更新したタイミングでアキドラが新宿に移転するという罠。4月~9月はゆんも出勤していたのでDDPシアターへ拠点を移しました。後方彼氏面オタクとしてテレビに映ったりもしましたが、ゆんも出勤はないので最近はご無沙汰。
近時はすっかり平日にカフェにいる機会はなく、時々お酒の飲めるコンカフェに顔を出してます。

【ライブ回数(入場料支払ベース)】
異国のパルピタンテ(異国のファルマチスタ) 169回
その他 47回
異国以外は夢咲あいり、アイドル諜報機関LEVEL7、Tick☆tikなど。
今年は名実ともにすっかり異国中心のオタク活動でした。台湾遠征も無理やり行ったし、今年は文字通り「行けるライブはすべて行く」を体現したつもり(笑)。

【チェキ枚数】
チェキ枚数2016
当然ながら推しがダントツ。下期になってカフェ等でチェキを撮れる機会が激減したのでペースは落ちましたが。続いて、話せばとりあえず些細な悩みなんかは吹き飛んでしまうそら♨るるさんが2位。
他の異国メンバーは同じくらい撮りたいのですが、並んでまで撮ろういうモチベーションがないのですね。

【オタ活費用(プレゼント・飲食費・交通費含む)】
cost.jpg
払っている時はあまり気にならないですが、家計簿の集計やエクセルの集計を見るとドン引きしますね(苦笑)
課金レース、イベントや遠征がある月の膨張っぷりがすさまじいですが、ライブ中心になった下半期はなだらかになったつもり。
金融業界も逆風が吹き荒れていつクビが飛ぶかわからないですし、いつまでも今みたいな独身貴族はできないと思うので、来年は家計をかなり引締めようと思います。

2017年はオタクよりも優先せねばいけないことが増えそうなので、そちらを優先してバランスをとりつつ月2~4回くらいの頻度でライブに顔を出せれば望ましいですね。
その前に年初は大家さんの生誕があると思われますので、「消えたオタク」ですが、きっちり役割は果たそうと思います。
スポンサーサイト
  1. 2016/12/24(土) 10:59:47|
  2. hobby
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本で一番悪い奴ら | ホーム | 闇金ウシジマくん ザ・ファイナル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedislegal.blog.fc2.com/tb.php/306-b8af907d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)