くらげたちへのレクイエム4

都内金融機関にて社会人7年目。 東京大学法学部卒。メインは読書記録を書いていく予定。▽キーワード:自己啓発、金融、野球、政治、M&A、競馬、AKB、大家志津香、異国のパルピタンテ、ヴィヴィアン・ゆん、dora☆dora、一色葵


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『会社は不平等!! だから必要 可愛がられルール』井垣 利英

ど派手なタイトルに惹きつけられて購入。あと著者の写真が綺麗だったという単純な理由もありますが。
完全に編集者の戦略にはまってしまいました(笑)


筆者は多分会社も社会も平等だといいたいのだと思う。
ただしそれは実力があり、その実力を評価してもらうための努力をしている前提で。

筆者が自己啓発塾やビジネスを通じて得た教訓がぎゅっと詰まってます。
実践すべきテクニックとして記載されていることは非常にオーソドックスで、確かに実践できれば成果はでると思います。


だけど、なかなか妙なプライドが邪魔してできないんですよね。
とりあえず、感謝の心と素直さを心がけて頑張ろうと思います。


ケーススタディや具体例は、話としてはわかるんだけれど、読んでいて違和感がある。
回答のあとに全く逆の話があったり、具体例が胡散臭いというか、その章のテーマと必ずしも合致していないと思うし、その具体例が成功例なのかもわかりにくい。

読みやすいので、繰り返し読んで実践すれば効果が必ずでると思います。

満足度
☆☆★★★


  1. 2012/04/09(月) 00:52:42|
  2. reading
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『大解剖 日本の銀行』 津田 倫男 | ホーム | 『非選抜アイドル』 仲谷 明香>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedislegal.blog.fc2.com/tb.php/38-f8482bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
